スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日 お疲れママ・・・

今日はお休みだったんですが・・・朝散歩に起きられず。
お盆初日に引いた風邪以降、どうも不調なniya*です。

朝晩はだいぶ涼しくなったけど、日中は相変わらずの暑さだったので屋内ドッグランへ。
CA3F0037+(2)_convert_20130828200953.jpg
「最近いつも貸切でちね。」

世間様と同じサイクルの時間を生きてないので・・・
ドッグランでもなかなか他のワンコに逢いません。
ルーナは他のワンコや人が居ないと室内では走る気持ちにならないもよう。
結果、ドッグランなのに膝の上にルーナを乗せたまま、まったり一時間お茶をのんでるだけだったり。

でも今日は二人でけっこう走ったり遊んだりしました。
CA3F0038+(2)_convert_20130828201111.jpg
「トンネルもハードルも得意なのよ、わたち。」

トンネルやハードルと、ルーナのできるトリック
「くぐれ」の前進・後退
「8の字」
「くるくる」の左右
「ついて」
「待って」
「おいで」
を組み合わせてサーキットトレーニングみたいな遊びをしました。
気がついたらルーナは普通なのに、niya*が大汗かいて息が上がってました。。。
ドッグランなのに、人間がこんなに走ってどうするのか・・・(;´д`)ゞ

でも、いい気分転換になったもよう。
帰ってきてからはぐっすりお休みです。

去年とかの屋内・室内関係ないハイパーモードとはずいぶん変わってきたような。
散歩もお友達と駆けっこ+プロレスとかだと際限なく時間が過ぎて行きますが、
niya*と二人だけだとのんびり3~40分も歩いたら「もう帰ろうよ~」って言うように。

以前は散歩後も興奮して猫とプロレスしてたのが、
今は興奮を引きずらずにまったりすることも多い。

これって大人になって落ち着いてきたから?
それとも体調不良を気遣ってくれてるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久デース♪
ルーナ嬢落ち着いてきましたか?
我が家はモーレツおてんば娘だったシイナが どっしり(笑)落ち着いちゃった時期はちょっと心に隙間風が・・(--;)
ジョニーは落ち着いたなって思えるまで三年くらいかかりました。
今では頭数が多いのでいいかげん早よ落ち着けよー!って、言ってます(笑)

夏風邪って いつまでも尾を引いて体辛いですよね~(--;) 私も夏風邪から二週間いまだに咳がひどくて困っってます。
お互い健康回復願ってます。
お大事に(*^^*)/

Re: タイトルなし

シイナママ さま

FC2なかなか繋がらなくて、返コメおくれてすみません(><)

「モーレツおてんば娘」(笑)
まさにそんなイキオイだったルーナですが、めっきりおしとやかになりました!
とはいえ、モーレツに戻る日もまだまだありますが。
私としては子犬のチャカチャカした感じより成犬の落ち着き感が好きなのでホクホクして見守ってます。
老犬チワワズにも負担が少ないでしょうしね。

私、真冬の一番寒い時期生まれなので(?)毎年夏場は体調を崩しがちなんです~。。。
早く涼しくなってシイナちゃん一族とお散歩したいですーーー!!!

こんにちわp(^_^)q

ルーナちゃん相変わらず綺麗ですね♫大人のお色気(笑)が出てきてます!!

落ち着きをもってきたとかほんとに羨ましいです!
わが家のコユたんはまだまだ
ワチャワチャです(>_<)

そして生理後から少し神経質になったよーな、、、偽妊娠しちゃったもので、、


もうすぐ避妊手術です!どう変わるのか見ものです(笑)p(^_^)q

明日はもし雨だったら室内ドッグランでも連れてこーかなとおもいます!数日の雨続き、、、鬱憤たまりまくってるよーです。苦笑い

Re: タイトルなし

お久しぶりです~。

ブログのほうにはほぼ毎日除きに行かせていただいてるんですが、
いつも読み逃げすみません。

大人の色気・・・ありますか?(笑)
心幸ちゃんと生まれたのが半年くらい違うとやっぱり半年分おねえさんなのかな?

避妊手術決まったのですね!
帰ってくるまでハラハラドキドキですが頑張って下さい。
うちは初ヒートが来る前に手術したのでヒート後や手術後の性格の変化はあまり感じられませんでした。

屋内ドッグランというとやはり富山まで遠征されたのかな?
またご一緒したいのはヤマヤマなんですが、4月以降ずっと日曜日の休みが無いんです。残念。
涼しくなってから小矢部で、とも思いましたが、
やっぱり赤ちゃん生まれてからだとちょっと厳しいですよねぇ。。
ルーナより大きくなったコユちゃん、逢いたいです。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1145位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。