fc2ブログ

7月3日 戸出七夕まつり

(ちょっと、ストーリー上・笑、写真が前後しておりますが関係者の皆さんご容赦下さい。)

お久しぶりのしつけ教室、グループレッスンの場所は・・・
CA3F0008002_convert_20130703230537_20130703231151.jpg

ルー「らんちゃん、緊張しないですか?なんかいつもの公園と違います・・・・」
らん「んー、でも、お母さんたちだけじゃないし、ナントカなる感じじゃない?」


やって来ました!戸出七夕まつり!!
CA3F0004002_convert_20130703230053.jpg
ルー「でもお母さんも緊張してるし、ちょっと心配。」

・・・ハイ、尋常じゃなく緊張してたのです。ルーナが心配するくらい。。
だって、いつもみたいに、愛想を振りまきすぎて通行の人の邪魔にならないか。道行くわんちゃんに見境なく挨拶しに行って吠えないか。人出の多さにパニックにならないか。そりゃもう心配で心配で。。

それでもグループレッスンということでトレーナーの先生も一緒だったし、幾分安心と言うか、もうなるようになれ!ってな勢いで、頑張った1時間ちょっと。

途中で雨も降ってきて、雨宿りがてら気持ちを切り替えれたのも良かった模様。
CA3F0007002_convert_20130703230159_20130703231147.jpg
ルー「先生のスムージーとやら、おいしそうです。」

露店でお買い物するにもなかなか良い子で居られました~。
で、ご褒美?
CA3F0006001_convert_20130703230254_20130703231142.jpg
ルー「スムージー、もらったよ!いっぱいもらった!」

予想はしてたけど、やっぱりスムージーの容器に顔がぴったり。
先生、ごちそうさまです。

道すがら、「珍しい犬やね~。」と言われるのは割と慣れているのですが。
やっぱり高岡は呉西。「あれあんた、変わった犬でないけ~。」って言葉に30km弱の方言の違いを感じたのでした。

CA3F0009001_convert_20130703230353.jpg

雨も降ってきたし(ルーナは雨が大嫌い)、人も多くなってきてなかなか気を使いました~(汗)
それでも、らんちゃんと飼い主さんと先生のお陰で初めてのお祭りは大成功に終わりました。
しかも、帰りは苦手な雨の中、尻尾を掲げて歩く誇らしそうなルーナのおまけつき。
また機会があればこういう場所に連れて行きたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです!

昨日はお疲れさまでした!

私もわんちゃんと一緒にお祭りに行けて
うれしかったです。

写真の飼い主さんの顔からは
不安な様子は見えませんが、、、

Re: お疲れさまです!

はるちゃんのお姉さん

不安でしたよ~!少し余裕があったのは七夕飾りの前で写真を撮って頂いた時位まででした。

でも、お祭りホントに楽しかったです。
これも毎年恒例になるといいな、、なーんて思っています。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
46119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1330位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR