FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月5日 お正月前後の我が家

CA3F0015_convert_20130106044327.jpg
あけ
CA3F0017_convert_20130106044413.jpg
まして
CA3F0019_convert_20130106044445.jpg
おめでとうございまーす

おかげさまで、満身創痍ではおりますが(人間が。)
つつがなく家族全員でお正月を迎えられました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年末の激務を終えて、31日にはボニーとクライドを生まれて始めてのトリミングに連れて行きましたよ~。
今まで冬場は蒸しタオルで拭くだけで乗り切ってましたが、ボニーがお腹のカユカユで薬用シャンプーを勧められた経緯もあり、ボニーだけ、というのもナンなのでクライドも一緒に。

プロのトリマーさんって本当に手際が良いのですね~!!びっくり。
ボニーのは見られなかったけど、クライドのはばっちりガラス越しに見せていただきました。
CA3F0002001_convert_20130106044601_20130106045219.jpg
ほわほわのふわふわになったクライド。
カーミングシグナル出しっぱなしでちょっとかわいそうになったけど・・・
お耳の先がガビガビになってたのも取れてすっきり。

CA3F0003001_convert_20130106044640.jpg
自宅ブラッシングではなかなか取れない抜け毛がばっちり取れて一回り小さくなったボニー。
在りし日のガウガウぶりを彷彿させるトリミングだったらしいですが(M’Sさん、ごめんなさい。。)
元日の13歳の誕生日をスッキリして迎えられたかな?

当日はぐったり、ぐっすりの二人でしたが、飼い主がモタモタフルコースのお手入れをするよりは負担が少なかったかな?と思っています。
スムースのシャンプーなんて自宅でできるもん、なんて今まで行かなかったのがもったいない位。
頻繁に行くのもストレスがかかりそうですが、これからはこういう機会もたまには良いかもね。

トリミングサロンのブログにも載せて頂きましたよ♪「ドッグサロンM’Sさん」二人ともお正月のバンダナでおめかしして貰いました。

ルーナのお手入れレッスンなんかでお世話になり、お知り合いになったM’Sさん。
ぼに&くらもルーナが居なかったらきっと一生トリミングなんてしてもらわなかったでしょうね~。
ステキな縁が広がって行くのも、我が家がにぎやかになったのもルーナのお陰だね。
CA3F0010_convert_20130106044714.jpg
予期せぬお正月前に届いた新しいお洋服。
ちゃっかり「お年玉だよ~」って着せてあげました(笑)

スパイダーは早くもぱつぱつになっちゃったので、この冬2着目の服をオーダーしたのです。
今回はおまかせで作って頂きましたが、メールで似合いそうな生地の候補を何個か提示して下さるので安心しておまかせできました。

ピンクのハート柄でバレンタインぽいし、女の子っぽい。
うんうん、これなら男の子に間違えられないかも(笑)
「ウィペットですか?」「男の子ですか?」って聞かれて答えなおすのはなかなかばつが悪いもんです、はい。

いつものお洋服屋さん「ippukuさん」は年中無休でイタグレ服を作ってらっしゃるらしいです。
スパイダーが着れなくなっても焦らないようにと今回早めに注文したので現在2着も服を持っている贅沢犬になりました。
他のサイトが売り切れ、とか年内発送は終了、とかだったので正直もう少し時間がかかるかと思っていたのですが、いつも通り3日ほどで手元に到着!
オーダーでこのスピードは凄いです・・・プロ魂を感じますよね。
職種は違えど、見習いたいものです。

CA3F0011_convert_20130106044522.jpg
お店からの流用&手抜きですが、なんとなくおせちらしいものも作って久々の連休(2日だけだけどね。。)を満喫したniya*家でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪が降りつずいて満足な散歩ができないので海斗君家の中で騒ぎまくっては昼寝の毎日です。 でも朝だけはいつもの習慣であそばんま池に七時過ぎに連れ行けと騒ぎまくりついつい雪をかき分け5分だけでも行ってしまう毎日です。
早く雪が解けてルーナさんと走りまわりたいですね。
ps 雪の中を走っているルーナさんは雪が付いていないみたいですね海斗君は雪玉をたくさんつけつブーツを履いているみたいになりますよ。

Re: 雪

海斗&海斗パパさん

お久しぶりです!!元気そうで安心しました!

今年は雪が多いですねぇ・・・
それでも何とかあそばんま池へ行くとほんのりワンコの痕跡があるので「もしかしたらみんな毎朝来てる?!」と思ってました。

飼い主がすっかり夜型になってしまいなかなか朝は出られないのですが、仕事も一段落したし、お休みの日位はまた朝散歩に復帰したいなー、と思っています。

ルーナ、自前の毛には雪は付かないのですが、お洋服が雪玉だらけになりますよ。
その雪が帰りの車の助手席で溶けるので、こないだ助手席に座ったパパが「つべたっ!!」って悲鳴を上げてました(笑)

今度逢ったらルーナがあんまり大きくなったんで海斗びっくりしちゃうかもね~!
早くまた仲良く遊べますように♪
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1678位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。