FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日 遅ればせながら、ルーナ7ヶ月になりました。

ずいぶんご無沙汰していました。
いえね、なにかあったわけじゃ無いんですが、一日休み、二日休みしていたら、ずるずる更新できずにいました。
今日こそ更新しようと思って写真はいっぱい撮ったのですが、その先がなかなか。。
まるで不登校の子供のようです(笑)

10月25日でルーナが7ヶ月になりました!
イタグレは5kg位で止まるもの、と聞いていましたが、うちに来たときからぶっとい足を見て「ルーナは大きくなるぞ~」と思ってました。
予想は的中して現在6.4kg。立派なデカグレです。
CA3F0010_convert_20121103122410.jpg
大きいイタさんの親御さんで悩んでる方もいらっしゃるようですね。
『オフ会に行ったら、そんなサイズイタグレじゃないわ~、的な扱いを受けた』
なんて話を目にすると心が痛みます。

ショードッグにするわけじゃないから良いのよ~、とは思いながらもイタグレの末席位にはルーナも入れてやって欲しい親心。
ま、我が家地方はイタさんが少ないので滅多に比べられる事も無いんですけどね。

スタンダードから大きく外れた薄ーい瞳の色も、くるんと巻き上がった尻尾も、でっかい体もniya*とnessieには大事な大事な宝物です。

ちょっと遅れた7ヶ月のお祝いはippukuさんでロンパースをオーダーしました。
CA3F0016_convert_20121103122548.jpg
「ママが、ルーナは肌色だから黒い服が似合うよ、って言ってたでち。」

そうそう、それにね、黒い服はお日様が出るととっても暖かいんだぞ。
CA3F0017_convert_20121103122621.jpg
「でも、ホントはこの蜘蛛の巣柄がゴシックメタルとパンク好きのママの心をワシヅカミにしたんでち。」

・・・よく知ってるねぇ。。。こんな素敵な服、私が着たい位だよ(笑)
トゲトゲの首輪を着けてやりたい衝動を抑えてます。

ロンパース型の服はレインコートで慣れてると思っていたのですが、意外とちょっと固まりました。
着せるときもずいぶん暴れたし。
でも、それもお散歩に行くまででしたね、このヒトの場合。
CA3F0018_convert_20121103122700.jpg
走る!

CA3F0019_convert_20121103122739.jpg
取っ組み合う!

CA3F0027_convert_20121103122826.jpg
また走る!

こちらのお洋服は余計な装飾が無くて動きやすいので本当に助かります。
あと、基本オーダーメイドなので、でっかかろうがちっちゃかろうがピッタリサイズが買えるのも嬉しい。
あ、でも9kg超えたら値段が上がるから、どうかそこまでは大きくなりませんように・・・

↓うちもデカグレ、って人もそうじゃない人もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝7か月☆

ようこそ6kg超えのデカグレ界へ~♪

個人的にはより手足や首が長く見えて好きですね(^^)
立ち上がると人間の子供みたいだし。
ならウィペットがオススメと言われそうですが、
可愛いくせに精悍で存在感があるあたりデカグレならではの魅力かな。
ただうちのデカグレ、、胴も長かった。。

ルーナちゃんといえばマリア・シャラポワを連想するかしら。
ハードなファッションもシッカリ着こなしてる~e-420
格好良い☆

Re: 祝7か月☆

モルははさん

ありがとうございます!とうとうモル君と同じデカグレです(笑)
うちも胴長いですよ~(汗)なんせお洋服の着丈が既に40cmです。
このまま足が伸びなかったらどうしよう・・・
シャラポワなんて褒めすぎです。もったいなやもったいなや。

確かにウィペより顔立ちの可愛さもありの、デカグレならではの魅力は感じますよね。
4kg台の子には無いたくましさとか精悍さとか。
以前外国のカレンダーで見たイタグレがやっぱりそういう感じで、とっても大きくて素敵に見えました。

おめでとうございます~☆

ボディが大きかろうが小さかろうが、かわいいわが子が一番ですよね~~♪

おNEW服カッコイイ!!!∑(゚Д゚)&あったかそう!!!

昔わたしもラバーソールとか破れたジーンズとかハードな感じの服や音楽大好きだったので(今もたまに・・・(^▽^;))ウキウキしちゃいますね(*´∇`*)

クールなルーナママさんとカッコイイルーナちゃんが歩いてたら注目の的間違いなしですね~!!

PS,こないだご紹介した手作り服のサイト、お好きなテイストじゃなくてちょっとフリフリ系でしたよね・・・すみませんでした(;´д`)ゞしかも今受注を一時停止しているようで、重ね重ねすみません!!


Re: おめでとうございます~☆

M'sさま

ありがとうございます。やっとほんのり大人になってきました。
デカグレでも胴長でも我が家のスタンダードはルーナですからね~(^^)

新しいお洋服、フリースなんですが、裏地にTシャツ地もつけて貰ったのでかなり暖かそうですよ。
飼い主は昔のうすーくなったダウンを引っ張り出してお散歩に行ってるというのに・・・羨ましいったら。

M'sさんもハードな服好きなんですか?!ちょっと意外でした!
ぜひそんなテイストのグッズがあれば仕入れて教えて下さい(笑)
あ、でも私フリフリも好きです~♪が、やっぱり同じフリフリ服着せたらルーナよりもトイプーちゃんとかチワワちゃんとかの方が似合いそう(^^;)

No title

ルーナちゃん 元気に7ヶ月を迎える事が出来てよかったですね!!

おめでとうございます。

6.4kgだってイタグレだよ~!!

我が家の瑠璃も6kgありますよ~。

女の子で10kgのイタグレちゃんに会ったこともあるし 私の知ってるイタグレちゃん♀は、8kg ♂は、9kgの子も2頭いますよ~。

大きければ骨折の心配も少なくて済むからいいですね。


たくさん運動して筋肉が付いている子ほど見た目より重いんですよ!
筋肉が重いってしていますか。

ルーナちゃんは、まだまだパピーちゃんだから体重を気にして食事制限しないであげてくださいね~。
パピーの間にしっかり身体づくりをした子としなかった子では、大人になってから違うとブリーダーさんから教えていただいたので 我が家のすもも&ゆずは、お腹を壊さない限りフードもおやつもたくさん食べさせて運動も日向ぼっこもしています。(ハンドーさん宅でも訓練以外にお外で遊ばせて運動させてくれています。)

イタグレは、年々体格も変わってきたりもするんですよ~。
これで終わりという事が無いイタグレの魅力にハマってくださいね~。

No title

我が家のすももの尻尾は、誰もまねできないほど クリンクリンどころかグリングリンですよ~!

ルーナちゃん 我が家のすももには、負けますよ~!

その子の個性だから すもものグリングリン尻尾が大好きですし尻尾ですもも&ゆずを見分ける事が出来るしドックランに行った時は、すぐに見つけられます。

ルーナ、7ヶ月おめでとう!

今朝の雨は参りました。
帰ってすぐ、アニーは久しぶりのお風呂に入りました。サラサラふわふわの最高のぬいぐるみ状態ですが、天気予報はずっと雨なので長持ちしないわね…

今朝は私の装備が甘く、濡れちゃったのですが、ひとつ発見が!
フリースの帽子(ユニクロの古いやつ)、外側はびっしょりでしたが中には全く染み込んでおらず、あったかかったのです。外側も帰宅後乾いたタオルで拭いただけ。
てことは、ルーナちゃん、レインコートの中に何か着せようと考えるより、いっそのことジャストフィットの厚手のフリースを着てきたほうが朝の1時間くらいなら暖かいし濡れないのかも…
お家ではルームウエアに着替えて。
フリースが洗濯必要か、乾かすだけでOKかは……試してみてください。

Re: No title

すもも&ゆずママさん

ありがとうございます!もう本当に元気でいてくれるだけで最高に幸せです~。
私自身はそんなにオーバーサイズに悩んだこと無かったのですが、何気なく大きいコのブログをうろちょろしてたら、そんな記事を見つけて、ちょっと悲しくなってしまったのです。
うちはもちろんモリモリ食べて健康いちばんです(笑)

・・・もしも、もしも気に障ったら申し訳ないんですけど、すももちゃんみたいに超良血なコでもしっぽが足の間に納まって無い子も居るのですね!なんだかちょっとほっとしました~。
本当にママさんの経験からのアドバイスはありがたいです。
ついつい忙しくてコメント残せませんが、毎日楽しみにブログも拝見してるんですよ(^^)

ルーナも筋肉隆々のたくましい女の子です。しかも、胴が長いんですよね。
これから足もマズルも伸びると信じたいです。ハイ。
それでも、女の子で8キロ、10キロの子も居ると聞くとちょっとドキドキですね。
まぁ、よもや今から5キロ増えることは無いでしょうが(笑)

お洋服をオーダーしたショップの方もイタグレは2歳位まで主に胸周りが変わる、とおっしゃってました。
でも、この寒空の下のお散歩に服はケチれないし、困ったもんです。
財布と相談して、もう今シーズンは自分の秋冬服は買わないことに決めました(泣)

Re: タイトルなし

たけねこさん

ありがとうございますー♪

アニーちゃん、ずぶぬれだったから人事ながら乾かすの大変かな?と思ってましたが、お風呂入れてもらったんですね。
濡れた後だと逆にシャンプーがなじみやすくて便利だったりしませんか(笑)
うちの年寄りチワワたちは若いころ雨の日がシャンプー日和でした(^^;)

やっぱりフリースって中濡れませんよね?!
こないだ、晴れてはいても河川敷の芝がずぶぬれだった時、服はびっしょびしょでも中は平気だったんですよ。
ちょっと目から鱗でしたね。
明日も雨のようですから、思い切ってフリースで出かけてみようかな?
おっと、そのためにはもう寝なければヤバいです~(汗)
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
826位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。