FC2ブログ

10月20日 やった!撮れたよ!

あそばんま池で仲良くなったフレブル3兄弟「ラムとモモ+レオの気分は上々♪」のラムちゃん、モモちゃん、レオくん。

特にブリンドルのモモちゃんはフレブルってこんなだっけ?!ってほど足が速くて、今までルーナは押されっぱなしだったのです。

それが、今朝2週間ぶりに対面してみると、なんということでしょう!!
CA3F0002+(2)_convert_20121020080716.jpg
今日は積極的に自分から誘いに行ったルーナ。
率先して走り出します。
ヮ(゚д゚)ォ!

CA3F0003_convert_20121020080758.jpg
お?追いつかれない!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



CA3F0004_convert_20121020080828.jpg
あれ?まだ追いつかれない!
ォオー!!(゚д゚屮)屮

CA3F0005_convert_20121020080908.jpg
わー!!なんか距離が開いてる!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

すごいすごい!とうとう速さではモモちゃんに勝ったね。
とはいえ、追いつかれると当たり負けするので、駆けっこ終盤には自分からゴローンして降参ポーズで突進をかわしてました(笑)
色んなかたちの犬付き合いが学べるのもお友達のおかげです。
本当にみなさんありがとうございます。
。゚+.(・∀・)゚+.゚

CA3F0001+(2)_convert_20121020080632.jpg
「あそばんま池最速を目指すでち。」

最近、一緒に走ってくれるカイト君がお散歩お休みなので、ついに一人でも走ることを覚えたルーナ。
これからますます体が出来上がって走るのが楽しくなるね!

ひょろひょろだったルーナもあっという間にあと5日で7ヶ月。
だんだん胸も深くなってウエストがくびれて、イタグレらしい体型になってきました。
niya*とは正反対の体型に嬉しくもあり、羨ましくもあり・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今朝はありがとう!

ルーナちゃん、すごく早く走るようになりましたよね!
みんなで走ってる写真、羨ましい~
私は、みんなの走りに魅了されて、
カメラを持ったまま突っ立ってました。。(。-ω-。)バカバカ

ジャイアンモモですが、
また一緒に走ってやってくださいませー (o・ω・o)ノ

自信満々?

ほう、モモちゃん相手でも間が開きましたか。たいていはモモちゃんの迫力に圧されて『降参でちゅ!』って転がってたイメージですが、自信がついてきたのかな?ほんと、ルーナちゃんみるみる速くなってますね。今度カイトと再会したら、カイトより速くなってるんじゃないかな……?

仔犬って、半年くらいで一度太りすぎみたいに見える体型になることが多いけど、ルーナはしっかり筋肉質であの体重だからやはり大柄なイタグレになるんでしょうね。


アニーは直線でリード外して自転車と競争すると今までの最高では時速33キロくらい出てました。たいていは25キロくらいまでですが。
遊ばんま池ではカーブが入るので、カイトやルーナの機敏さには追い付けません。
しかし、アニーがガウガウ顔してルーナちゃんを追い回していると、ルーナちゃんが降参した瞬間なんかに踏み潰して怪我させちゃうんじゃないかと私はヒヤヒヤしてます…
こないだの夕方みたいにアニーが新しいおもちゃを見せびらかして先行して走るってのが安心して見てられますね。


ルーナが直線で全力出したらどれくらいスピード出るんだろう…?

ますます!

ルーナちゃんすくすく大きくなって、こないだお店に来てくださったときも大きくなったな~って思ったけど、いまはまたさらに大人の体型になりつつあるんでしょうね!!

フワフワわんこもいいけど、セクシーなイタグレのボディラインも大好物です~~ヾ(≧∇≦*)

また、成長した走りを見せにきてくださいね~^^

Re: 今朝はありがとう!

michikoさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
せっかく飼い主同士が仲良くなったのに、ルーナが萎縮してばっかりで寂しく思ってたんです。
やっとみんなと及び腰ながら遊べるようになってホント嬉しくって!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ますます週末が楽しみになります♪

Re: 自信満々?

たけねこさん

この日も最初はやっぱり転がってたんですけど、ある瞬間からスイッチが入ったみたいにノリノリになったんですよ~。
もっとたくさん走らせたかったけど、この日はパピー教室だったのと本人も勝ち逃げの方が気分良いかと思って早めに切り上げました(笑)
早くカイトとの走り比べが見たいですね~。

ルーナ、昨日の病院で計ったら6.3kgになってました。先生にはちょっと肉付き良くなって来たね~、って言われちゃいましたけど、やっぱり子犬にしてはしっかりした体格ですよね。
飼い的には「デカグレでもいい、たくましく育って欲しい!」です。
歳がバレますね。

アニーちゃんの速度って、自転車にメーターでもついてるんですか?
いつも正確に○km/時っておっしゃるからちょっと不思議になって。
ルーナ、直線で全力出したらどのくらいなのか私も知りたいです。
都会ではルアーコーシング、って競技とかでタイムを競ってる方もいらっしゃるのですが、富山では聞きませんもんね。

アニーちゃんに踏まれたらやっぱり怪我しますかね・・・?
意外と体柔らかいし平気かと思ってるんですが、油断しすぎかな(汗)

Re: ますます!

M'sさま

そうなんですよ、めきめき大きくなってます(^^;)
こないだお邪魔したときで5.7kgだったのですがそれから更に600g増えました。。
折角教えていただいたお洋服のサイトもこの成長具合を見てるとなかなか注文まで至りません・・・

近頃ちょっと気になってm'sさんにお聞きしたいこともあるので
また今度ボン・キュ・ボンになったルーナを連れて行きますね!

スピードメーター

そうそう、不思議でしょ?(笑)
私も最初、このキカイの存在を知らない時はずっと不思議だったんですよ~。火野正平が日本縦断こころ旅で『本日は〇〇.〇キロ走りました』って正確に言ってるのをテレビでみながら。わが家の空気入れが壊れた時に自転車屋さんに空気入れにいって、雑談の中で質問したらこーゆーものがあるんだと教えてもらい、ずっと気になってたんですが、今春からアニーの散歩に使う頻度が増えたので思い切って付けたんです!
前輪に小さな磁石をつけて、発電ライトとか付ける辺りに読み取りセンサーを取り付けるとタイヤが何周したかわかるという仕組みです。
一番安いものだと3、4千円くらいからあるみたいで、上額になるときりがない世界らしいです(笑)
私が付けているのは1万円未満のものだったハズ。同時に充電式ライトだのタイヤ交換だのイロイロ手をかけたので正確な値段は忘れた~
10年以上前にホームセンターで安く買った自転車なのに、本体を数台買えちゃう金額を投入してマス(;^_^A

でも、最近、どーも速度が正確に計れてない気がするので、一度調整してもらいに行かねば…


アニーがとにかく体力ある奴で、どれくらい走ったら疲れてくれるのかが課題だったもので、重宝してます。
最近涼しくなってきたら約10キロ、1時間半走っても復活が早い!(ノ>д<)ノ
積雪で自転車使えなくなる時期がキョーフです……(T-T)


ルアーコーシングってのは、アメリカのドッグレースみたいなやつかな?
私がテレビかなんかでみたことある競技は室内で4頭1チームで1頭ずつセンサーに鼻タッチしてくるリレーみたいな競技。最速チームのタイムが凄まじいかった覚えがあります。
スイッチ入った状態のアニーは早いけど、たぶん競技に集中出来ずに他の犬や飼い主さんに一直線!!で失格になりそうな競技でした(笑)
アメリカの鳥猟犬たちが訓練で使うダミー発射ガンみたいなやつ、興味あるんだけど日本では難しそう…。狩猟ライセンスとるのに金も時間も保管スペースもいるし……。
いや、そんなコト以前にアニーの課題は基礎的な服従訓練だわ…
なぜ彼女は外で伏せが出来ないんだ~~~(T-T)


ルーナちゃん、上手く除けてくれてるけど、アニーもコーフンしてくるとセーブが甘いみたいだし、手足の関節とかを直撃で踏んじゃったりしたらやばそ~だな~と心配してます。
アニーの一番好きな遊び方は同じくらいの体格のコとの取っ組み合いのプロレスごっこ。
遊ばんま池で追っかけっこしてコーフンしてくると、次はプロレスしよーよーと仕掛け始めますが、体格と年齢が合うコがあそこにはいないのだとゆーことを忘れてますね…
こういう姿をみると、小型犬ブームの中で大型犬を飼うのはかわいそうだったかもな~と思います。
そーゆーわけで『アニーとプロレス出来るコをもう一頭……(☆_☆)』とかたくらんじゃうんですが、アニーの服従訓練が出来てないのに無茶な話ですね(^-^;

カイト復活!

カイト君のパパ、今日の朝帰ってこられました。早速、雨の中お散歩おねだりであそばんま池にやってきてくれましたよ。
BOOはカイトのお尻にストーカーでずっと後を付け回していました。
ルーナちゃんとカイトが走り回るのが楽しみですね。
そうそう、今日とんびにドーナッツを取られちゃいました。
明日からは、おニューのドーナッツです。

Re: スピードメーター

たけねこさん

なるほど!スピードメーターがあるんですね!
イタグレは100mを8秒~10秒くらいで走るらしいので、ルーナもそれくらいまで早くなるかも・・・
ルアーコーシングっていうのは、コースのロープ?にダミーのうさぎもどきをくっつけて引っ張り、それを追いかけさせる競技らしいです。1頭または2頭立てでレースをするそうです。
いつかやらせてみたいけど、そのためには関東まで遠征しなきゃいけないので、ちょっと二の足踏んじゃいますね。

ルーナも一向に伏せを覚えません。というか、歴代の我が家の犬はみんな苦手なので、多分私の教え方がヘタクソなんでしょう。
伏せに限らず家で出来ることが外でも出来るようにするのって結構難しいですよね。根気良く教えなければ。

アニーちゃんがプロレスできるクラスのワンコをもう一頭となると、相当な覚悟が要りそうですねぇ。。
でも、先日行ったドッグランでランドシーアという50kg超の超大型犬とこれまたでっかいサモエドを2頭連れてる人がいたので、不可能ではないと思います!
たけねこさんならやってのけそう(^^)

Re: カイト復活!

toppeさん

あぁぁぁぁ!やっぱり我が家が出かけた時間が遅かったのですね!
昨日コメント読んでわくわくしながら行ったのですが、着いたのが6時45分くらいだったかな?
だれも居ないうえに雨がひどくてルーナが帰ろう帰ろうコール・・・
仕方なく、数分で撤収して中央通りに歩かせに行きました。残念。
トンビがドーナツ持って行くところもちょっと見たかったなぁ。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 忘れ物

BOOさま

先日はありがとうございました。
本当にそそっかしくてすみません(汗)
トンビに取られなくてヨカッタ・・・
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
37642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1263位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR