スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月5日 初レインコート

サバンナに佇むシマウマ・・・
CA3F0002+(2)_convert_20121005084850.jpg
ではなく、初めてレインコートを着てお散歩に行ったルーナです(←わかるってば)。

もう少し後になるかと思われたレインコート。
先日ippukuさんでオーダーしたお品です。
今朝がたのものすごい雨の音を聞いていたので、きっと河川敷はびしょびしょだろうと、ちょっぴり長い袖とパンツをまくりあげて着せました。

着るときはやっぱりちょっと暴れたけど、それほど気にするでもなく。河川敷に着いたら・・・
CA3F0001+(2)_convert_20121005084825.jpg
「ちょっと走ってくるー。」

ご機嫌で駆け回ってました。
最初はシマウマ柄ってちょっと派手でアレだな、、と思ってたんですが、イタグレにシマウマ柄を着せようと思った人のセンスに感心しました。
走り方がウマみたいだもんね。
CA3F0003+(2)_convert_20121005084918.jpg
お友達のBOOさんはミツバチのレインコート。
しましま兄弟です。

そして、さつきちゃんと念願のツーショット。
CA3F0005+(2)_convert_20121005085035.jpg
さっちゃん、いつも伏せて大人しくおもちゃを噛んでる事が多いので、暴れん坊ルーナとはなかなか一緒に写せなかったの。
なんとなく似た表情の二人がバッチリ撮れて嬉しいです。

今日はなかなか前向いてくれなかったルーナを、さっちゃんパパがサポートしてくれました。
CA3F0004+(2)_convert_20121005084955.jpg
なかなかカッコいいです(←親バカ)!

そうこうしてるうちに雨が降り出して、一時はちょっと雨足も強くなりましたが「水滴を落として12時間放置しても内側には全く染みません」との説明の通り、しっかり雨をはじいてくれました。
ちょっとはたくと、水玉がコロコロ滑り落ちてくれるのでお手入れも想像以上に楽そう。
ちょっとお値段は張ったけど買って良かった。

いつものように遊び疲れて帰りは爆睡。
CA3F0006+(2)_convert_20121005085238.jpg
雨の日も寒い日もいつも通りのお散歩が出来るって幸せだね~!

↓秋冬支度は万全な方も、そろそろ始めなくっちゃ!って方もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼブラ柄

似合ってる似合ってる!しまうまさんが走り回るとこ見たかった~~

しかし、ってことは私も雨の中遊ばんま池に行かんといけんてことだな……

完全防水、すごい。
アニーの見切り品レインコートは中がしっとりします。少々デカイので、走るとたぶん脱げる(笑)
飼い主だけ雨具来て、お犬様は天然のレインコートでがんばってもらったほうが本人にはストレスないかも。帰宅後の飼い主の後始末ストレスは最高潮!っぽいけど(笑)

Re: ゼブラ柄

たけねこさま

アニーちゃんみたいに長毛&大型だと確かに濡れると大変そうですね・・・
さっちゃんみたいにエプロンとか、動きを邪魔しない程度の部分カバーでも少しは楽になるのでは?

ルーナなんて夏場はどんなに濡れても、家に着くころには乾くので楽ちんでした。
でも、先日河川敷でびしょぬれになったら体から湯気が上がってたんですよ~!!
その分やっぱり体温が奪われてるんだと思ったらかわいそうになっちゃって。

晴れてても足場が濡れてそうな時はシマウマになって登場しますので、雨上がりには遭遇できるかもしれませんよ!

お散歩スタイル

ルーナちゃん、似合う!

はるの若い頃、私はポンチョを着て(アウトドアブランドの)
お散歩していました。

帽子もついてるし、長さは膝下まだあったので、ポンチョを着て長めの長靴を
はけば、雨や雪が降っていても、
はると身軽に歩けました(ポケットも大きかったし便利だった)。

すごく寒い日は、ポンチョの下に、ダウンコートを着て
その上にポンチョを着ました。

ダウンは防水じゃなかったけど、ポンチョには防水機能がついていたので。

人間も愛犬も快適でオシャレな服装を見つけると
今から寒くなる季節も楽しくお散歩できるもんね。



Re: お散歩スタイル

はるちゃんのお姉さん

ルーナ、シマウマ似合ってます?ありがとうございます。

私も今ポンチョ型のレインコート買おうと思ってるんですよ。
ウエストバッグが濡れないのが良いし、ルーナが傘を怖がるのでこれからの時期は必須かな?と。
下にコートなりダウンなりが着られるのもポンチョ型の利点ですね。
コメント読んで気が付きました。

ぼに&くらは冬場はお散歩お休みの犬だったので、これから初めての秋冬のお散歩が楽しみでなりません。
問題はルーナが冬になっても嫌がらずにお散歩してくれるかですが・・・

ゼブラ!!

これが噂の!!!笑
かっこいいですね~~!!!よく似合ってます☆

こんなかっこいいレインコートなら雨の日のお散歩が楽しみになりますよね♪♪

ウチのちぃは雨の日のお散歩は行かないんですが(すみません(;´∀`))お客様のワンちゃんはホテルでお泊り時しっかり行くので、私もレインコート派ですよ(^o^)ノ

両手が使えるのがイイんですよね。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。

Re: ゼブラ!!

M'sさま

両手が使えない不便さは傘差してお散歩してるとホント感じますよね。
この季節は例年ならパーティードレスや新しいコートを見てワクワクしてましたが、まさかレインコートを見てワクワクする時が訪れるとは予想だにしませんでしたよ(笑)
ルーナのコートと似合うのを早めに探したいと思います。

ホテル滞在のワンコもちゃんとお散歩に連れてってもらえるなんて嬉しいですね!
お値段もリーズナブルだし、もしもの時はお世話になろうと思っています。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1661位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。