FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日 雨にも負けず。

目がまわりそうな忙しさだった今週。やっとお休みです。

ゆっくり散歩に行くぞー!!
と、思ったら、朝から生憎の雨。
雨がどうやら苦手らしいルーナなので、一人で散歩だと、マンションの周りを歩くだけで「帰ろうコール」になるのが分かり切っている。
でも、今日は疲れてるからゆっくり昼寝したいので体力を使いきってほしい。
それにこれからの天候を考えたら雨のお散歩にも慣れてほしいしね。

雨足も強めだったのでみんな居ないかも?と思いながら、あそばんま池へ。
そしたらカイト君が居たーーー!

カイト君、お父さんのお仕事の都合でしばらくあそばんま池から遠ざかってましたが、昨日から復活♪
ルーナも大喜びで再会を迎えましたが、会えなかったこの20日間程の間で完全にカイト君の背丈を追い越してました。
201209233_convert_20120923115443.jpg
苦手な雨でも、風でも、カイト君が一緒に走ってくれたらゴキゲンなルーナです。
足の早いカイト君にももうすぐ追いつける位早く走れるようになりました。

先にフクちゃんも来てたけど、おしとやかさんは今日はパパに甘えんぼで画像ありません・・・

そうこうしてるうちにぶーさんも登場。
201209231_convert_20120923115545.jpg
ハチさんのレインコートで、まるで雷様のコドモみたいだね。

その後、ラブのさっちゃんもやってきて(これまた画像なし。なんか今日は余裕が無くて。)いつの間にかいつものメンバーが勢ぞろいになってました。
今更ながら、皆さんのワンコに対する愛に感激!
雨が降ったらお散歩ナシ、なんて家いくらでもありますよーー!
飼い主の鏡です、みなさん。

しかし課題は雨対策。
ルーナの成長もだいぶゆるやかになってきたのでレインコートを買ってあげたいけど、ちょっとお高いのよね~。。
しかも、今朝、飼い主のレインコートの必要性もだいぶ認識したので、Wの出費かぁ。。
ちょっと考えちゃうな・・・

ルーナ、イタグレの割には呼び戻しが効くのが密かな自慢です。
201209232_convert_20120923115610.jpg
最近は、みんなと遊んでいる時にも、呼んだらピューっと走って来ます。

と、いうのも、「呼び戻しを教えにくい犬種」というイメージが先行してたため、うちに来たその日から熱心に教えたのです。やればできるじゃーん。

仕事後の疲れたを引きずってのお散歩でも、夫婦で交互に「おいで~!」ってやると、飼い主の体力を温存したままルーナに疲れて貰うことが出来る、というのも大きな功績かな?

↓うちは雨でも元気に散歩するよ!という方も、雨が降ったらお休みの方もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(^^)
ルーナちゃんすくすく成長中ですか♪
そろそろお洋服の時期、
イタさんは服の着せ甲斐がありますよ~♪
この地域は着せないとヤバイですしねv-276
ただ、イタサイズの服がなかなか無く
モルも丈で合わせたレインコートは胸囲がガバガバです。イタ悩みです。
大きく育つルーちゃんとまた遊びたいですねv-410

Re: No title

モルのママさんこんにちわ~♪

最近朝晩寒いからか、小雨でも散歩をちょっと嫌がるそぶりだったりしてます。
イタグレ服のサイト色々見てるんですが、なかなかいいお値段で弱りますね。
とりあえずは薄手のTシャツとレインコートを買ってあげようと思ってますが、元来派手好きな私はフカフカのファーのついたコートなんかにも目移り・・・

良ければ本格的に寒くなる前に、一度待ち合わせてお散歩しましょうよ♪

やっぱりみんな来てたのね

カイトReturn!!
行けばよかった~~って、飼い主寝てたけど…( ̄_ ̄i)

ここ数日は晴れ間を狙って昼間のまちなか散歩+真夜中の自転車&城址公園芝生でのボール遊びで乗り気ってますが、ワンコ’sとのふれあいが足りない分、スイッチ入る回数が増えている~~~。

こないだモルテンの飼い主さんとも話してたんですが、朝弱いヘタレ飼い主(私です!)としては最近は夕方も大分涼しくなってきたので、夕方の時間と場所を話しあっておくと遭遇率高くなるかもしれませんね。
(でも、夕方ってそれぞれの都合で出てきてるから10分差とかですれ違うのよね~(涙))

Re: やっぱりみんな来てたのね

たけねこさま、ホント、たまに夕方のあそばんま池にも出没してるんですが、今のところワンコとの遭遇率ゼロですわ。
遠く土手の上にお散歩してる姿は目撃しますけどね~。

朝弱い'sの仲間に入れて下さい。。ここ数日寝坊しっ放しで。
我が家ももしかしたら、また勤務時間が夜シフトになるかもしれないんで、そうすると今後は夕方の散歩回数が増えるかもです。追って報告します!

うちのブログのコメント欄、掲示板替わりに使って貰って構わないんですが、そんなのどうかな?
「今週の散歩予定」とかのタイトルのコメント欄に皆が書き込んでいく・・・とか。
思い付きですが。

アニーちゃん、怪獣スイッチはワンコとのふれあいが足りてるとオフになる仕組みなんですか?
それはぜひうちのハイパー娘と走り回って発散しなくては(爆)!

勢ぞろいでしたか!

こんばんは~ (o・ω・o)ノ

うちも 日曜日にあそばんま池に行く予定を
していたのですけど、雨だったので やめました (。-ω-。)

そうですかー
皆さん勢ぞろいだったのですねー
土曜日はとても良いお天気だったのに・・

「明日は あそばんま池 行こうね」て言ってたら、
ワンコたち ピク ピク と反応してて、
行く気マンマンだったのですけどね。。

雨でも、楽しそうにしてますよね。
おっくなのは、きっと人間だけですね (。-ω-。)ノオヤスミナサイ

悪天候の日は

神通川はフクちゃんとサツキさんはほぼ毎日朝夕歩いておられるけど、やっぱり夕方はお仕事の時間との関係でバラバラですね。アインと会うこともあるなあ。
伝言板形式、試してみる価値ありですね(^_-)-☆
最近は18時台で既に暗くなってきてるので、平日昼間勤めの方にはキツそうですが、まずは週末からとか…


雨、雪、酷暑などの悪天候時に便利なお散歩コースといえばズバリ、総曲輪通り・中央通りのアーケードです!!
特に梅雨時や冬場などは車で乗りつけてくる飼い主さんもいて、下手したら昼間の客足よりも多いんじゃないの?という状態です。(笑)
ただ、残念なことにお店の前でマーキングするなど、トイレマナーの悪い状態なので、悪天候の続く時はお店の方々はほとほと困っておられて、あちこちに飼い主さんへの警告文が張り出されます( ̄_ ̄i)
トイレは家で済ませる子や、マーキングしにくいメスの運動にはいいのですが、あれだけ犬が歩いていると未去勢のオスはどうしてもマーキングしてしまいますね…

ちなみにアーケード部分往復で2キロないくらいの長さです。(アニーは何往復かしないと運動にならない)

Re: 勢ぞろいでしたか!

michikoさん
さすがに寒がりなルーナはずぶ濡れになってプルプル震えてました。
これからどんどん天気が悪くなりますものね~。困ったもんだ。

今週末は晴れると良いですね。
あ!でもうちは日曜日は行けないかもしれないんだった(汗)
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
675位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。