FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日 お友達が出来ました

先日からお散歩に行っている磯辺堤防と神通川の河川敷。
ルーナに待望のお友達が出来ました。

kasennjiki2_convert_20120814115143.jpg

ラブのさつきちゃん
フレブルのぶーちゃん
トイプーのカイト君


ほぼ毎朝こちらの芝生でお散歩していらっしゃるようで、みんな新参者のルーナとも喜んで遊んでくれます。
さすがにぼに&くらでは一緒に駆け回ったりは出来ないので、そんな遊びが出来るお友達ができてとっても嬉しいです。

そして、わが家では怖いものなしのルーナがクライドを踏んだりするので、踏まれたり押し倒されたりする気持ちをもう少し分かって欲しいと思ってましたが、その願いもはからずも叶っている様子。
お友達と遊ぶようになってから、クライドにしつこくしてガウガウ言われる機会もちょっと減りました。

特にカイト君とは体格もスピードも年齢も合うようで、転げまわって走ります。
CA3F0217+(3)_convert_20120814135020.jpg
早すぎて写真がなかなか撮れません(笑)

こんなに夢中になってますが、ちゃんと呼んだら戻ってきてくれるようになってきたので少しはしつけの効果も出てきたのかも?
このままおりこうさんで大きくなって欲しいです。

↓こちらは、11日の朝。
CA3F0219+(3)_convert_20120814115316.jpg
川縁を歩いていて、神通川に落ちました(爆)

この日は午前中にしつけ教室のパピークラスに出席予定だったので、体力温存のためお友達とは時間をずらしてお散歩に行ったのです。
川に沿ってにおいを嗅ぎながらniya*の後ろを歩いていたはずが、ぽちゃん!という音で振り返ってみると、慌てて水から上がってくるところでした。
正確には、落ちたのか自ら飛び込んだのかは不明ですが。
顔が水玉模様になってるよ・・・

なかなかどうしておちゃめなルーナは我が家のお笑い担当でnessieには「あほの子ルーナ」と呼ばれております。
これからかしこくなるんだもんね~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに遊べる場所とお友達がいて良かったね!

ルーナちゃん、体力温存しないくらいでちょうど良いかも。
教室では、メンバーにもより、また外の様に、思いっきり走らせてあげられないので、ちょっとかわいそうに思っています、ごめんね。

一度、ほどほど体力温存しないパータンで、いらしてみる日があっても良いかも。

はるちゃんのおねえさん

もしかしてそうかなー、とは薄っすら思ってましたがやっぱりそうでしたかね(笑)
次回は朝は普通にお散歩して出かけることにします!
気候が良くなってみんなでレッスンしに外に出かけられる日が早く来ると良いですよね。
今から秋の遠足が待ち遠しいです。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1998位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。