FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月24日 初お洋服と初サロン

うちのワンコたちはみんなつるっとした犬ばかりなので、今までトリミングサロンという場所には縁が無かったniya*。
でも、本日ひょんなことからサロンの予約を入れました。
というのも、こちらのサロンでは、「お手入れレッスン」というワンコのお手入れをプロが教えてくれるメニューがあるのです。

m's」さん

ぼに&くらは高いところに乗せると固まるので、今までは洗面台でじゃぶじゃぶ洗ったけど、ルーナは高いところもへっちゃらのハイパー娘。
いつか困るときが来ると思って、レッスンを受けに行きました。

CA3F02010001_convert_20120724190841.jpg
「ママがね、4ヶ月のお祝いだってホネ買ってくれたの。」

暴れない保定の仕方とか、苦手だった耳掃除とか教えていただいて、本当に目からウロコでしたよ。
そして、意外とルーナが暴れずにお手入れさせてくれることにびっくり。
短毛&ききわけが良かったおかげか、とってもスムーズにレッスンは進み、時間が余ったので予定には無かったシャンプーまで教えていただきました。
今まで、シャンプーの時にリンスはしたこと無かったけど、終わってみると毛艶がちがーう!!!!!
これからはリンスもやらなきゃね。

CA3F02000002_convert_20120724190936.jpg
「お洋服も買ってくれたの。似合ってるでしょ?」

お手入れはスキンシップやトレーニングにもなるというので、これからも頑張ります

エムズさん、飼い主が電話借りたり、ルーナが2階もおしっこしたり、ちいちゃんのお水イッキで飲んじゃったりしたのに笑顔で応対してくださってありがとうございます!
あきれてなかったら、また仲良くしてください

エムズさんで購入したルーナの初お洋服、昔のおばあちゃんの水着みたいでキュートでしょ(笑)
サイズがいまいち不明でしたが、試着させていただけたのでぴったりサイズを買うことが出来ました。
トイプーちゃんサイズのSがルーナにはちょうど良かったです。首まわりだけずりおちちゃうので、帰ってきてからちょっとつまみ縫いしてよりぴったりサイズになりました♪
服着せただけでちょっと品がよく見えるから不思議です。

CA3F02030001_convert_20120724191018.jpg
「でもやっぱり、バッグ漁りも楽しいの!!」

や~め~れ~。。。。。
品?良くない、良くない

↓良ければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

今日はありがとうございました!
しかも、ブログにご紹介までしていただいちゃって(* ̄∇ ̄*)
ぜんぜんあきれてなんておりませんので(笑)、またいつでも遊びにきてくださいね♪

お願い

今日は有意義なお休みだったみたいですね。
今度のパピー教室の時に、お手入れ教室で習われた中で
簡単な事を一つ、披露していただけませんか(お話だけでもけっこうです)。

わんちゃんによって役立つ事が違うかもしれないので
「ルーナちゃんの場合は、こう習いました」という事で良いです。


わんちゃんにとっても飼い主さんにとっても
こいぬのうちからいろんな事をやっておいた(知っておいた)方が良いんだなあ、と
思って聞いてもらえると幸いなので。

エムズさま

もう本当に楽しくてあっという間の1時間でしたよ~!!
なんだか私までテンション上がっちゃった感じでした。
またお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくおねがいします。

はるちゃんのお姉さんへ

えぇ?!そんな・・・うまく説明できるかな・・・?
大役ですけど、皆さんのお役に立てるならやってみます。
でも、意外とそんなのみんな知ってることだったりしませんかね(汗)
たとえば、顔を洗うときはスポンジでぬらして、とか、私には目からウロコだったんですけど、
今までは耳だけ押さえてじゃぶじゃぶシャワー掛けてました、なんて言ったら笑われないかなぁ・・・
そんなのお宅だけですよ!って(笑)

No title

顔をスポンジで洗う件、
はるはお湯を含ませたタオルで洗ってもらっていました。
私の場合は、はるに付き添っていたので、ずっと見ていました。

人間の話ですが、学生時代の友達もタオルで顔を洗っていましたよ。
それを見た時にはカルチャーショックでした(ちなみに東北の人で肌は美しかったです)。

そういう事でバッチリ良いんです!

M’sさんに、こちらでお手入れ教室をやっていただくのも良いかも、、、と
こっそり思ったり、、、。

はるちゃんのおねえさんへ

ちょっと安心しました!
私印象に残ったことを、少しだけまとめて行きますね(^^)

人間でもタオルで顔洗う人、居ますよね。。私はやりませんが、やはりこの歳で洗顔フォームも使ってないと言うと、みんなにびっくりされます。そうか、それと同じですよね。

M'sさんにお手入れ教室やって頂けたら嬉しいですよね。
やっぱりトリミングサロンってどうしても長毛のわんちゃんが行くところ、ってイメージがあるじゃないですか?自宅で飼い主がシャンプーとか爪きりとかしてるおうちにも必要な知識ってあると思うんです。

お手入れ教室!

ちょっとしたことでも知っているのと知らないのとではやはり違いますからね~♪
なんでも遠慮なくご相談ください。
出張お手入れ教室も予定さえあえばばっちりOKですよ!

M'sさま

ありがとうございます!はるちゃんのおねえさんにも早速メールしてみますね。
良いご縁ができて、たくさんのわんちゃんと飼い主さんが楽しくなるといいな♪

M'sさま

お返事ありがとうございます。
今すぐ開催できる、わけではないのですが、
そういう催しも考えていきたいと思っています。

また声かけさせていただきますので
相談にのって下さいね。
よろしくお願いします。

この場をお借りできて、ありがとうございます(ちょっと変な文章)。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1678位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。