FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日 我が家にはケンカは存在しません・・・でした。

と言っても、犬じゃなく、niya*とnessie夫婦の話。
「ケンカしたこと無い」
と言うと、友人たちは目を丸くするのですが・・・

いえ、ね、niya*が一方的に拗ねたり、当たったり、わがまま言うことはありますよ(苦笑)
でも、なんとなくnessieの対応はうまーい事、暴走した感情を受身で流してくれるんですよ。

拗ねたとき→「よーし、よーし、良い子だよ~~。」っと背中or頭撫で。
仕事が上手くいかなくて当たる→「頑張ったね~!エライよ!凄いよ!ちゃんと見てるよ!」
主に酔っ払ってわがまま→「楽しかったね~!ちょっと疲れちゃったね、早くおうちに帰ろう。」

そんな対応されてるうちにご機嫌になって、うふふ~シアワセ~ってなっちゃう訳です(恥)

でもね・・・今日と言う今日はね、ちょっと怒ってるのですよ
本日、ルーナ3回目のワクチンだったんです。しかも、ボニーがちょっと外耳炎ぽいので、病院に行く約束してたんですよ。

なーのーにー!
忘れて昨日深酒して起きられなかった、ってどういう事なのさ!(まぁ、疲れているのも分かるんだけどさ。)
明日から昼間勤務になるから病院行ける日が限られるよね、って話してたはずなのに。
もうすぐ帰ってくるnessieを笑顔で迎えられる自信ナシ。

あ、ボニーの外耳炎は1週間後に再診この時期例年の事なんだけど、やっぱり辛そうなので早く良くなって欲しいです。
老犬には治療の時間も堪えるだろうしね。
でも、心臓も現状維持してるようだし、何よりも最近撫でられるのが気持ちよさそうな顔してくれるのが嬉しいです。
白内障がここ1年急激に進んで、ほとんど目が見えてないようなのですが、見えない生活にも慣れて来たのかな?

ルーナ、無事にワクチン終了しました。
「今晩ひと晩は安静にして下さいね。」
って言われましたが、このハイパー娘を誰が止められよう・・・あんまり興奮させないようにはしてますが、やっぱり暴れまわっております
でも、先日受診した時から体重が500gも増えてた!約10日で500gって事は、一日50gも増えてるんだね。がっしりしてきたワケだ。
幼少時、成長痛に悩まされたniya*としては、ちょっと心配な気もします。

この成長期は短いからしっかり写真撮っておかなきゃね
CA3F01440002.jpg

最近、こっちを見るとお座りするので、同じ写真しか撮れません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒れる気持ちもわかります。

我が家は、6頭飼いなので 基本3頭まで 私一人で病院に連れていきますが すもも&ゆずは、バリケンかドックバックに入れていきます。

ルーナちゃんかボニーちゃんどちらかをスリングに入れて連れて行くと楽ですよ~。

我が家は、6ワンズの体を時間のある時に体全体を優しくさすってあげています。

夜寝る前には、ホットタオルで体全体を拭いてあげています。

幼犬時期にしっかり食べてたくさん運動させて日光浴させることが 大事なんだそうです。

ご自分の出来る範囲で ストレスをためないように過ごしてくださいね~。

すもも&ゆずママさんへ

結局そんなに怒り爆発はしませんでした。。
あまりにものんきな「ただいま~!今日はごめんね~!」って感じに毒気抜かれちゃって(笑)

スリング+キャリーで連れてくと便利ですよね。
車のリアシートにほとんど動かないボニ―とハイパーなルーナが一緒に居ると、ボニ―が踏みつぶされるので、ルーナがキャリーに入ってると安心です。
キャリーの中なら排泄も我慢してくれるし。

毎晩、ホットタオルで拭いてもらうなんて幸せなワンコ達ですね。
お年寄りにも良さそうだしうちもトライしてみようかな?

すもも&ゆずママさんへ

お返事遅くなりごめんなさい(汗)
承認&返信したはずだったのですが、うまくできてなかったみたいで。
スリング+カート便利ですよね。
うちも、ぼに&くらの使ってたカートが古くなって車輪がガタガタいいだしたので、先日新しいものを購入しました。
ルーナが大人しくしてくれたら一緒に入れるサイズなんですが、道のりは遠そうです(笑)
この日も結局nessieともケンカにはならなかったんですけどね。
なんだか、ごめんごめん~!ってあっさり謝られたら、毒気を抜かれてしまいました~。。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1998位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。