スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月25日 ルーナ3ヶ月

本日でルーナが3ヶ月になりました。
うちにきて1週間ですが、日に日に大人っぽい表情を浮かべるようになってきて、子犬の成長の早さに驚かされます。

昨日、ホームセンターで開催されていた無料しつけ相談会(ぼに&くらもお世話になったトレーナーの方がやっているのだ。)に行ってきたのですが、初めて会った先生にも物怖じせずにごあいさつ出来たし、人ごみでも萎縮したりはしませんでした
ちょっと心配だった甘噛みも「節度を守って軽く噛んでるようなので大丈夫でしょう」と言って頂き一安心。
なにせ子(犬)育てなんて10数年ぶりなので、思い出せないことや不安なことばかりです。犬種も違うしね。

丁度お話している時、横を通りかかった男の子が一言。
「お母さーん!細長い犬!!」
うーむ(笑)確かに細長い。白ウナギみたいだもんね。

CA3F01290004_convert_20120625155623.jpg
「失礼な!ウナギはお座りできないでち。」
ぐねぐね動く様子といい、似てると思うんだけどなぁ。

今日は公園でもアイコンタクト&お座りの練習。
家の中ほどの集中力では無いものの、成功率6割はエライ!でも、ワンコと暮らすのが初めてのnessieの方がアイコンタクト上手なのはどうしてだろう・・・

CA3F01300002_convert_20120625155540.jpg

ルーナはまだ3回目のワクチンが終わってないのだけれど、ボニーが全く社会化出来てなくて散々苦労したniya*はnessieとも相談の上、リスクは承知でお散歩に連れ出しています。
社会化にとっても大事なこの時期を逃したくない!
でも、もちろん他のワンコとの接触及び草むらなんかの排泄物には重々注意してますが。

CA3F01280004_convert_20120625155713.jpg

「ともだち100人出来るかな?作戦」と銘打って、出来るだけ沢山の人に撫でてもらったり、おやつを貰ったりして、人見知りしないワンコに育てようと思ってます。
今日も知らない人にお願いしてフードを一粒あげてもらいました。今のところ、ルーナがそっぽ向く人にはお目にかかってませんので、多分フレンドリーな性格なんじゃないかな?と思ってるのですが、成長してもこのままフレンドリーな犬で居て欲しいです。

CA3F0125_convert_20120625155803.jpg
「なんでこの子、散歩から帰ってもこんなに暴れるのよーっ

モナコおばさん若干ビビリ気味。さすがにルーナを迎えた当日と翌日はフードも食べられなかった緊張感は消えましたが、依然タヌキ尻尾頻度高しです。

焦らなくて良いから、ゆっくり家族になって行けたら良いな。

↓良ければポチっとお願いします」
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

すもも&ゆずママと申します。

我が家は、ミニシュナ ♀2頭(8月で9歳&現在6歳3ヶ月) イタグレ♀4頭(来月5歳 来月3歳 6ヶ月半 6ヶ月半)の6ワンズを愛育しています。

現在6ヶ月半のイタグレ姉妹は、訓練の為にハンドラーさんに預けていますが 我が家の6ヶ月半のイタグレ姉妹は、ブリーダーさんのアドバイスもあり ワクチンは、2回しか接種しませんでした。

ルーナちゃん 我が家のすもも&ゆず(6ヶ月半のイタグレ姉妹)と同じで人見知りなくて良かったですね。
ワンちゃんは、母親に80%似ると言われているので ママの性格がよかったのでしょうね。

イタグレちゃんは、割と人見知り 犬みしりだったりするんですよ~。

ゆっくり家族になっていくって大事なことですよね~。

楽しんで子育てしてくださいね。




すもも&ゆずママさんへ

コメントありがとうございます。
6ワンズ!凄い!憧れちゃいます(笑)
しかもルーナのちょっとお姉さん達が居るのですね。

そう、実はイタグレって骨量が少なくて神経質な子が多いイメージだったんですよ・・・
なので、よほどしっかりしたブリーダーさんから、と思っていたのですが、
何気なく寄ったペットショップでずっしり骨格のやたらと愛想の良いルーナに出会い、
陳列販売反対派だった筈なのに・・・迎えちゃいました。

すももちゃん、ゆずちゃん、見に行かせていただきます~♪


プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1145位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。