FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月ダイジェスト~12月っぽいこと編~

忙しい中でも、ほんのりクリスマスっぽい事もしました~

CA3F0568.jpg

初めて生のゴスペルを聞きにオーバードホールへ。
澄んだハーモニーに鳥肌ものでした。

おめかしして、クリスマスコンサート
とかってドレス着ましたが・・・会場では浮く浮く(笑)
まぁ、本人たちが楽しければいいのだ

CA3F0569.jpg

クリスマスツリーの下で二人で記念写真。
nessieとの始めてのコンサートは良い思い出になりました。

アンコール後はダッシュでタクシーに飛び乗り、お気に入りの中華料理店「富紀」へ。
良い音楽聴いた後はやっぱり美味しいご飯です。

CA3F0570.jpg

上海蟹の小龍包
プチプチの卵と甘ーい蟹肉、もちろんスープもたっぷり。
1度に2ケース蒸して剥くらしい・・・気が遠くなりそうな地味な作業の上に成り立ってるのですね。

他には

CA3F0571.jpg

海老チリとか。

CA3F0572.jpg

柔らかくてしこしこのつぶ貝の湯引きとか。

CA3F0573.jpg

豚バラの煮込みとか。

CA3F0574.jpg

モチモチ&香ばしいおこげとか。
もう何種類かオーダーしたけど、端から食べちゃって写真撮り忘れました(汗)

こちらのお店はホント何食べても美味しいので、我が家で中華というとほぼ「富紀」って感じ。
でも、仕事柄なかなかディナーでお邪魔する機会が無いんで、ここぞとばかりにお腹いっぱい堪能しました

お腹がいっぱいになった所で、ちょいとうちのお店の姉妹店でカクテルなんど頂いて、大満足で帰宅。
nessieと迎える2回目のクリスマス(ちょっと日付的にはフライングだったけど。)は二人とも一日中笑いっぱなしで。
これから何回も何十回もニコニコ笑って過ごせると良いなーって思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1470位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。