スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日 お疲れママ・・・

今日はお休みだったんですが・・・朝散歩に起きられず。
お盆初日に引いた風邪以降、どうも不調なniya*です。

朝晩はだいぶ涼しくなったけど、日中は相変わらずの暑さだったので屋内ドッグランへ。
CA3F0037+(2)_convert_20130828200953.jpg
「最近いつも貸切でちね。」

世間様と同じサイクルの時間を生きてないので・・・
ドッグランでもなかなか他のワンコに逢いません。
ルーナは他のワンコや人が居ないと室内では走る気持ちにならないもよう。
結果、ドッグランなのに膝の上にルーナを乗せたまま、まったり一時間お茶をのんでるだけだったり。

でも今日は二人でけっこう走ったり遊んだりしました。
CA3F0038+(2)_convert_20130828201111.jpg
「トンネルもハードルも得意なのよ、わたち。」

トンネルやハードルと、ルーナのできるトリック
「くぐれ」の前進・後退
「8の字」
「くるくる」の左右
「ついて」
「待って」
「おいで」
を組み合わせてサーキットトレーニングみたいな遊びをしました。
気がついたらルーナは普通なのに、niya*が大汗かいて息が上がってました。。。
ドッグランなのに、人間がこんなに走ってどうするのか・・・(;´д`)ゞ

でも、いい気分転換になったもよう。
帰ってきてからはぐっすりお休みです。

去年とかの屋内・室内関係ないハイパーモードとはずいぶん変わってきたような。
散歩もお友達と駆けっこ+プロレスとかだと際限なく時間が過ぎて行きますが、
niya*と二人だけだとのんびり3~40分も歩いたら「もう帰ろうよ~」って言うように。

以前は散歩後も興奮して猫とプロレスしてたのが、
今は興奮を引きずらずにまったりすることも多い。

これって大人になって落ち着いてきたから?
それとも体調不良を気遣ってくれてるのでしょうか?
スポンサーサイト

8月18日 夕涼みがてら

友達とルーナと3人で環水公園で開催のナイトウォーク&ビアガーデンに行ってきました。
GetAttachment02.jpg
夜の環水公園はライトアップされててなかなかキレイなんですよ~。

もちろん協調性の無いniya*家ご一行はビアガーデンのみの参加(笑)
CA3F0040_convert_20130820082825.jpg
人ごみかと心配していましたが・・・
告知不足だったのか思ったよりこじんまりしたイベントだったのでゆったり楽しめました。
町内の納涼祭みたいな感じでナカナカ良い。
CA3F0035_convert_20130820082436.jpg
ボサノバ?のライブもやってて良い雰囲気。
7時に家を出たときはまだまだ暑くてルーナもハァハァ言ってましたが、
公園内はやはり水が近いからか少しひんやりしていて過ごしやすい。
CA3F0039_convert_20130820082750.jpg
露店も数店出ていてどれも美味しそう。
人間はカレーとナン、たこ焼きと枝豆、そしてビール!!
CA3F0037_convert_20130820082931.jpg
犬は持参のアキレスに舌鼓を打つ。
CA3F0036_convert_20130820082613.jpg
まったり1時間半くらい楽しんだ後、帰り道でスタンダードプードルさん二人に遭遇。
でっかくてもしゃもしゃでフレンドリーで意外と細い!可愛かったです♪

ところで最近FC2繋がらなくないですか?
記事をアップしようにも、コメントをお返ししようにもログインページまでなかなか辿り着けず。
もうちょっと頑張ってよ、FC2さーん!!!

8月13日 事件は公園で起きたんだ!~目撃者ルーナ~

ここ数日、風邪でダウンしていたniya*。
今日もまだ体がだるくて、起きたのが7時過ぎ。
もう外もずいぶん暑くなったので、木陰の多い稲荷公園へお散歩に出かけたのです。
CA3F0032_convert_20130813094728.jpg
4日ぶりのママとのお散歩でルーナもルンルン♪

・・・で、お気に入りポイントのアップダウンがある付近へ差し掛かったところ、
10mくらい先におっさんが座ってるのが見えた。
こっちを一瞥するもすぐに視線を逸らしたので、
「あ、あんまり犬好きじゃない人だな。」と思い、ルーナと方向転換しようとしたその時。

パァン!!
と大きな乾いた音が!!!
そして間髪入れずに漂ってきた火薬のにおい。

全力で固まるルーナを励ましながら、何とか距離を取る。
100mほど離れた時にまた同じ音。
飛び上がって固まるルーナ。

日陰に避難して、おやつや水も差し出したけど、ショックで飲み食いする気分じゃない様子。
帰ろうかとも思ったけど、違う方向に行きたそうだったので、広い公園の先ほどとは反対側から回って奥の水辺へ。
ここで二人ともなんとか平常心に戻りました。

・・・何だったんだろう?
ってか、発砲?!この田舎で?!運動会のスタートの練習か?!にしたって朝の公園では非常識だろう。
なんかムカムカして来たし、万が一実弾なんてことなら大変なので、善意の市民として110番通報しました。

サイレン鳴らしてすっ飛んで来てくれた警察の方々。
パトカー1台なんてものじゃなく、車だけでも6~7台か?人数は15人近くいらしただろう。
実弾の場合も想定してだろうけど透明な盾やら防弾チョッキ下に着てるらしき人も。
CA3F0033_convert_20130813094815.jpg
「なんかねー、帽子の人とかいっぱいだったの。でも大人しいって褒めてくれたのよ。」

niya*が状況を説明してる間にもルーナはおとなしく足元に居てくれました。
あれよあれよという間の黄色いテープでキープアウトされていく現場。
あまりに大事になって行くので、
「なんだか大変なことになってごめんなさい。」と言うと、
「少しでも不審なことがあったら通報して貰えるのが一番良いのです!!」
とキッパリ言って頂いて一安心。
入れ替わり立ち代り違う人に同じ質問をされるのは閉口したけど、
niya*もルーナもよっぽどな顔をしてたのか、とっても気を使ってくれてました。

で、怪しい人を確保したとのこと。
警察署で顔を見て欲しいと言われたのですが・・・
私、本当に人の顔って覚えられないタチだし、しかも横顔をチラッと見ただけなんですが・・・
それでも構わないと仰るので警察署まで行くことに。

「あのー、犬も一緒で大丈夫ですか?」
と聞いたら、
「もちろんです!丁重にお預かりします!」
って言われて一緒に警察署まで行ったのでした。
まぁ、ルーナが「大人しいし、吠えないいい子」なので実際に預かって貰うことは無かったんですが。

真相はロケット花火。
特有のヒュルヒュル~って音は聞こえなかったのですが、捕まったおっちゃんが持ってた&発射したことを認めたそうです。
人間の子供だって遊びに来るだろう公園でロケット花火っちゃあどんな神経してるんですかね?
若いころ打ち合いしたことあるけど(いい子はマネしないように!)、当たったらマジで痛いよ!!
CA3F0034_convert_20130813094857.jpg
「もー、警察署でお水無くなっちゃってね。帰ってきたら冷たいお水がおいちーのなんの!」

とんだロング散歩になりましたが、税金払ってるんだもの、
警察には散歩に行く公園の治安くらいしっかり守って欲しいと思って通報して良かった!
これに懲りてもうやらないように厳重に注意して欲しいと思います。

ルーナ、稲荷公園嫌いにならないかなぁ・・・
ロケット花火のおっさんはホームレスだったとの事なのでまた戻ってきて同じ事しないかなぁ・・・
警察の方々は頼もしかったけど、やっぱりまだ少し不安は残りますね。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1145位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。