FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月28日 おもしろいコピペ見つけました。

なんか結構・・・当らずとも遠からずw
以下、コピペ。

飼い主「誰か、新聞取ってきて~!」

ゴールデンレトリバー「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日だね!」
ジャーマンシェパード「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」
ラブラドールレトリバー「ハイったらハイ!僕!僕!僕にやらせて!いい?いい?ほんと?ウハウハ!もう最高!!」
バセットハウンド「まだ昨日の新聞を取りに行く途中なんだよ」
ダックスフント「と、届かない…」
セッター「待ってて、今、新聞を新聞受けから追い出すからね」
バーニーズ「もっと重いものないの?」
柴「すでに配達員ごと確保してございます」
シベリアンハスキー「ついでに旅に出てもいいですか」
グレイハウンド「逃げない奴にゃ興味無いね」
ニューファンドランド「泳がない奴にゃ興味無いね」
マルチーズ「後で抱っこしてくれるなら取ってくるよ」
シーズ-「ていうか抱っこして新聞受けまで運んでよ」
シェットランドシープドッグ「OKOKOKOKOKOKOKOK!」
ビーグル「新聞?新聞って何?それって食べられる?ごほうびは?
      他のやつらじゃダメでしょ?やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」
バセンジー「…」
サモエド「…」(ニコニコ)
セントバーナード「あ、食べちゃった…」
ヨークシャテリア「重たいけど頑張ります」
チワワ「重たいから無理です」
ボルゾイ「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬのだが」
マスティフ「俺に指図するたぁ、いい度胸じゃねえか、気に入った」
グレートデン「皆の衆、新聞を取りに行くのじゃ」
パピヨン「あら、コートが汚れるじゃないの。ボーダーコリーさん、代わりに行ってくださらない?」
ボーダーコリー「近所の新聞も集めといたよ!」
猫「断る」


少なくてもテンションの強弱はずいぶんとイメージ通りな気がします。
スポンサーサイト

6月21日 まさかの。

今朝、化粧水だと思って手にとってパシャパシャしたのが・・・

なんと!
コンタクトの洗浄液でした。

orz....

2015.02.18 サボってごめんなさーい!

皆様こんばんは。

うっかりあけましておめでとうございますから随分経っちゃいました(汗)。

それもこれも、実はワタクシ、6年近く勤めたクエルクスを1月いっぱいで退社いたしました!!
これまで応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
実は前々から、独立に向けてぜひ魚の扱いも勉強してみたいと思っておりました。

今回クエルクスから温かく送り出して頂き、
とっても近くに立地する大衆割烹あら川さんで魚の扱いを学ばせて頂く機会を頂きました。
皆様、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

そんなこんなでちょっと忙しい日が続いてます。

家族はみんな元気に過ごしてます。
これから日曜日休みになるのでみんなとのお散歩も都合合わせやすいかも。
ぜひぜひお誘いお待ちしてます。

ただ、悲しい。

盲導犬が刺された事件、当のわんちゃんはどう感じていたのかな?
感じる術も知らなかったとしたら・・・
どんな時も自分の感情を押し込め、人間の要求に堪えるように教育されていたとしたら、
使役犬とはどんなに残酷な運命だろう。

たまたま休みでいくつもの番組をハシゴしていてびっくりした。
『盲導犬は吠えないように教えられているそうですね?』
ってアナウンサーがみんな言ってた。

私はルーナには「いかにしたらあなたが安全か」「どうしたらみなさんにかわいがって貰えるか」を
教え、伸ばしてきたと思う。

自分に命の危険がせまっているのに、それでも教えられたことを優先するなんて、
生き物としての生存欲求に反することはもちろん教えていないし、して欲しくも無い。

むしろ、私が車に挽かれることがあっても、私を救って命を落とすより、
私なき後に幸せな家庭で残りの犬生を生きて行って欲しい。
他の家に行っても馴染めるように、かわいがってもらえるように。

使役犬にはそんな展望も許されていないのだろうか・・・

続きを読む

2014.06.27

ブログの更新、画像ありきだと思ってきた、んだけど、追いつかないので、
この際文字だけでもありかな、とおもってカテゴリ追加しました。

これでちょっと安心。

最近ルーナさん太ってきてるんです・・・
ええ。そりゃ。
今週キッチンから盗られたもの、多すぎ。

吊り戸棚に食品スペースを設けてみました。

折りしも、自宅マンションの十数年経過後の修繕工事が進んでるので、ついでに自宅も断捨離とは言わないまでも片付けることにした。

出るわ出るわゴミの山。
気に入ってた服も、今後もう20kg痩せることはないと踏んで(苦笑)処分する。
少し、ものがなしい。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
51943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1678位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。