FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日 事件は公園で起きたんだ!~目撃者ルーナ~

ここ数日、風邪でダウンしていたniya*。
今日もまだ体がだるくて、起きたのが7時過ぎ。
もう外もずいぶん暑くなったので、木陰の多い稲荷公園へお散歩に出かけたのです。
CA3F0032_convert_20130813094728.jpg
4日ぶりのママとのお散歩でルーナもルンルン♪

・・・で、お気に入りポイントのアップダウンがある付近へ差し掛かったところ、
10mくらい先におっさんが座ってるのが見えた。
こっちを一瞥するもすぐに視線を逸らしたので、
「あ、あんまり犬好きじゃない人だな。」と思い、ルーナと方向転換しようとしたその時。

パァン!!
と大きな乾いた音が!!!
そして間髪入れずに漂ってきた火薬のにおい。

全力で固まるルーナを励ましながら、何とか距離を取る。
100mほど離れた時にまた同じ音。
飛び上がって固まるルーナ。

日陰に避難して、おやつや水も差し出したけど、ショックで飲み食いする気分じゃない様子。
帰ろうかとも思ったけど、違う方向に行きたそうだったので、広い公園の先ほどとは反対側から回って奥の水辺へ。
ここで二人ともなんとか平常心に戻りました。

・・・何だったんだろう?
ってか、発砲?!この田舎で?!運動会のスタートの練習か?!にしたって朝の公園では非常識だろう。
なんかムカムカして来たし、万が一実弾なんてことなら大変なので、善意の市民として110番通報しました。

サイレン鳴らしてすっ飛んで来てくれた警察の方々。
パトカー1台なんてものじゃなく、車だけでも6~7台か?人数は15人近くいらしただろう。
実弾の場合も想定してだろうけど透明な盾やら防弾チョッキ下に着てるらしき人も。
CA3F0033_convert_20130813094815.jpg
「なんかねー、帽子の人とかいっぱいだったの。でも大人しいって褒めてくれたのよ。」

niya*が状況を説明してる間にもルーナはおとなしく足元に居てくれました。
あれよあれよという間の黄色いテープでキープアウトされていく現場。
あまりに大事になって行くので、
「なんだか大変なことになってごめんなさい。」と言うと、
「少しでも不審なことがあったら通報して貰えるのが一番良いのです!!」
とキッパリ言って頂いて一安心。
入れ替わり立ち代り違う人に同じ質問をされるのは閉口したけど、
niya*もルーナもよっぽどな顔をしてたのか、とっても気を使ってくれてました。

で、怪しい人を確保したとのこと。
警察署で顔を見て欲しいと言われたのですが・・・
私、本当に人の顔って覚えられないタチだし、しかも横顔をチラッと見ただけなんですが・・・
それでも構わないと仰るので警察署まで行くことに。

「あのー、犬も一緒で大丈夫ですか?」
と聞いたら、
「もちろんです!丁重にお預かりします!」
って言われて一緒に警察署まで行ったのでした。
まぁ、ルーナが「大人しいし、吠えないいい子」なので実際に預かって貰うことは無かったんですが。

真相はロケット花火。
特有のヒュルヒュル~って音は聞こえなかったのですが、捕まったおっちゃんが持ってた&発射したことを認めたそうです。
人間の子供だって遊びに来るだろう公園でロケット花火っちゃあどんな神経してるんですかね?
若いころ打ち合いしたことあるけど(いい子はマネしないように!)、当たったらマジで痛いよ!!
CA3F0034_convert_20130813094857.jpg
「もー、警察署でお水無くなっちゃってね。帰ってきたら冷たいお水がおいちーのなんの!」

とんだロング散歩になりましたが、税金払ってるんだもの、
警察には散歩に行く公園の治安くらいしっかり守って欲しいと思って通報して良かった!
これに懲りてもうやらないように厳重に注意して欲しいと思います。

ルーナ、稲荷公園嫌いにならないかなぁ・・・
ロケット花火のおっさんはホームレスだったとの事なのでまた戻ってきて同じ事しないかなぁ・・・
警察の方々は頼もしかったけど、やっぱりまだ少し不安は残りますね。
スポンサーサイト

6月30日 我が家にはケンカは存在しません・・・でした。

と言っても、犬じゃなく、niya*とnessie夫婦の話。
「ケンカしたこと無い」
と言うと、友人たちは目を丸くするのですが・・・

いえ、ね、niya*が一方的に拗ねたり、当たったり、わがまま言うことはありますよ(苦笑)
でも、なんとなくnessieの対応はうまーい事、暴走した感情を受身で流してくれるんですよ。

拗ねたとき→「よーし、よーし、良い子だよ~~。」っと背中or頭撫で。
仕事が上手くいかなくて当たる→「頑張ったね~!エライよ!凄いよ!ちゃんと見てるよ!」
主に酔っ払ってわがまま→「楽しかったね~!ちょっと疲れちゃったね、早くおうちに帰ろう。」

そんな対応されてるうちにご機嫌になって、うふふ~シアワセ~ってなっちゃう訳です(恥)

でもね・・・今日と言う今日はね、ちょっと怒ってるのですよ
本日、ルーナ3回目のワクチンだったんです。しかも、ボニーがちょっと外耳炎ぽいので、病院に行く約束してたんですよ。

なーのーにー!
忘れて昨日深酒して起きられなかった、ってどういう事なのさ!(まぁ、疲れているのも分かるんだけどさ。)
明日から昼間勤務になるから病院行ける日が限られるよね、って話してたはずなのに。
もうすぐ帰ってくるnessieを笑顔で迎えられる自信ナシ。

あ、ボニーの外耳炎は1週間後に再診この時期例年の事なんだけど、やっぱり辛そうなので早く良くなって欲しいです。
老犬には治療の時間も堪えるだろうしね。
でも、心臓も現状維持してるようだし、何よりも最近撫でられるのが気持ちよさそうな顔してくれるのが嬉しいです。
白内障がここ1年急激に進んで、ほとんど目が見えてないようなのですが、見えない生活にも慣れて来たのかな?

ルーナ、無事にワクチン終了しました。
「今晩ひと晩は安静にして下さいね。」
って言われましたが、このハイパー娘を誰が止められよう・・・あんまり興奮させないようにはしてますが、やっぱり暴れまわっております
でも、先日受診した時から体重が500gも増えてた!約10日で500gって事は、一日50gも増えてるんだね。がっしりしてきたワケだ。
幼少時、成長痛に悩まされたniya*としては、ちょっと心配な気もします。

この成長期は短いからしっかり写真撮っておかなきゃね
CA3F01440002.jpg

最近、こっちを見るとお座りするので、同じ写真しか撮れません・・・
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1843位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。