

9月29日 ルーナ、はじめてのBBQ。

秋晴れのからりとしたいいお天気だった我が家地方。
夜型の我が家としてはとっても頑張って早起き(と言っても、10時だけどね。)して、
車を走らせること約30分。
CA3J0069_convert_20150929185627.jpg
やまふじぶどう園さんですって。

ぶどう棚からの木漏れ日が美しい!なんか富山じゃないみたいです。
実は先日、niya*だけお友達とこちらの収穫祭にお邪魔しまして、とっても楽しかったので、
改めて家族で休日を過ごしにやって来たわけです。

CA3J0050_convert_20150929184139.jpg
お楽しみのご飯は、たわわに実ったぶどうの下でバーベキュー。
パパはショップで購入したワイン、私は持参したノンアルコールのスパークリングと共に。

CA3J0053_convert_20150929184707.jpg
■本日のメニュー■
トマトとバジルのサラダ
牛タン焼き すだち添え
カマンベールフォンデュ
ブロッコリー
エビ
ホタテ
パン4種
ラムコフタ
牛ロースステーキ ワインと梨のソースで
焼き野菜
なす
にんじん
エリンギ
玉ねぎ

・・・あー、お腹いっぱい。
CA3J0055_convert_20150929184910.jpg
わたしも~

ちゃんとルーナにも味付けなしのブロッコリーとステーキね。
CA3J0057_convert_20150929185113.jpg
いい子でちゃんと待てました(^^♪

なんだか足元のシートと絶妙な保護色だね。
CA3J0065_convert_20150929185448.jpg
ハンモック、気持ち良さそうですね~。ちょっぴりはみ出しそうなのが笑いを誘いますが。

CA3J0061_convert_20150929185204.jpg
スタッフのお姉さんから「放して貰って大丈夫ですよ~。」とありがたいお言葉を頂き、
走りたくて仕方なかったルーナ、ぶどう園を爆走。

近頃あんまり見ない位のテンションの上がり方で、縦横無尽に広いぶどう園を駆け回るルーナ。
ここまで喜んでくれたら、連れてきた甲斐があるってもんです。
CA3J0073_convert_20150929185811.jpg
さすがに疲れた様子w。

本当に楽しかったし美味しかった!
寝椅子で休んでたら、静かなぶどう園に地を這うようなパパのいびきが・・・
毎日忙しいパパにもちょっとはリフレッシュになったようです。
CA3J0062_convert_20150929185315.jpg
本日のベストショット。
そんなに笑いながら走って、舌噛まないか心配になるんですが?
また遊びに来ようね。

8月13日 朝んぽ、復活してます。

毎日毎日、あっついですねー!!!
さすがに我が家も朝散歩に切り替えました。

朝陽が昇る前のあそばんま池は涼しくってとっても良い気持ちなんです。
ルーナの親友、海斗とも再会。
CA3J0103_convert_20150813014717.jpg
一時から比べると、二人とも大人っぽくなって・・・何とも凛々しいツーショット。
また今年も仲良く走れる事に感謝感謝。

BOOさんも、今年10歳とは思えないほど元気いっぱい。
CA3J0205_convert_20150813014903.jpg
ガラケーカメラではブレっブレになるくらいみんなで楽しそうに走ります(^^♪

小ぶりのハスキーながら、今のあそばんま池朝組では一番大きい雪ちゃん。
CA3J0165_convert_20150813014815.jpg
おっとりした優しいお嬢さんになりましたね。
いつもルーナと遊んでくれてありがとう。

美しい芝生の緑と、元気いっぱいのワンコ達に癒してもらう毎朝です。
そして、目いっぱい走った後のルーナは帰宅するとこんな。↓
CA3J0145_convert_20150813014943.jpg
ぐっすり寝てくれるので、飼い主も安眠できるという嬉しいオマケつきですw

CA3J0020_convert_20150813014611.jpg
「私と一緒に走りたいワンコは朝5時位にあそばんま池集合だよ!」

飼い主が起きられない時もたまにありますが・・・

6月28日 おもしろいコピペ見つけました。

なんか結構・・・当らずとも遠からずw
以下、コピペ。

飼い主「誰か、新聞取ってきて~!」

ゴールデンレトリバー「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日だね!」
ジャーマンシェパード「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」
ラブラドールレトリバー「ハイったらハイ!僕!僕!僕にやらせて!いい?いい?ほんと?ウハウハ!もう最高!!」
バセットハウンド「まだ昨日の新聞を取りに行く途中なんだよ」
ダックスフント「と、届かない…」
セッター「待ってて、今、新聞を新聞受けから追い出すからね」
バーニーズ「もっと重いものないの?」
柴「すでに配達員ごと確保してございます」
シベリアンハスキー「ついでに旅に出てもいいですか」
グレイハウンド「逃げない奴にゃ興味無いね」
ニューファンドランド「泳がない奴にゃ興味無いね」
マルチーズ「後で抱っこしてくれるなら取ってくるよ」
シーズ-「ていうか抱っこして新聞受けまで運んでよ」
シェットランドシープドッグ「OKOKOKOKOKOKOKOK!」
ビーグル「新聞?新聞って何?それって食べられる?ごほうびは?
      他のやつらじゃダメでしょ?やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」
バセンジー「…」
サモエド「…」(ニコニコ)
セントバーナード「あ、食べちゃった…」
ヨークシャテリア「重たいけど頑張ります」
チワワ「重たいから無理です」
ボルゾイ「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬのだが」
マスティフ「俺に指図するたぁ、いい度胸じゃねえか、気に入った」
グレートデン「皆の衆、新聞を取りに行くのじゃ」
パピヨン「あら、コートが汚れるじゃないの。ボーダーコリーさん、代わりに行ってくださらない?」
ボーダーコリー「近所の新聞も集めといたよ!」
猫「断る」


少なくてもテンションの強弱はずいぶんとイメージ通りな気がします。

6月21日 まさかの。

今朝、化粧水だと思って手にとってパシャパシャしたのが・・・

なんと!
コンタクトの洗浄液でした。

orz....

6月18日 あそばんま池お花いっぱいです

今日は久しぶりにパパと一緒に夕方散歩。
夏も近付いていますが16時半も過ぎると河川敷にはひんやりした風が吹いて気持ちのいいお散歩になりました。

CA3J0001_convert_20150618185736.jpg
booさんママが植えてくれたのかな?花壇にはきれいなお花。

他にも、土手に上がるとこの時期のお楽しみ!
CA3J0006_convert_20150618185848.jpg
紫陽花が丁度満開。

ルーナと紫陽花はなんだか相性が良いのです。
大きい花だからか、はたまた色のトーンが同じだからか。

そして、可愛い黄色い花も見つけたので撮ろうとしたところ・・・
CA3J0017_convert_20150618190104.jpg
ちょっと飽きちゃったのね~w
大きいお口でペロリ。
でも、いいお顔(親ばか)。

パパとも
CA3J0004_convert_20150618185810.jpg
記念撮影になったかな?
パパのデレデレ感が可笑しいですね。もうルーナを愛して愛してたまらないんです、ハイ。

私とも
CA3J0009_convert_20150618190026.jpg
あー、残念。
ちょっと私の顔がコワいwwww。
パパはもうちょっと顔こっち、とか言ってくれないんですよ!

これ以外にも何枚も撮って貰ったのに、私の頭が切れてるのやら!私が半目のやら!
いつか一緒に写真教室に通いたい・・・

CA3J0024+(2)_convert_20150618190341.jpg
いっぱいお付き合い頂いたので、自由に走る時間もたくさん取りました。
気づけば一時間半のロング散歩。

うっかり写真撮り忘れましたが、ハスキーの雪ちゃんとも半年以上ぶりにお会いしまして、
楽しい時間でした。

以前はお互い犬が若かったから、ルーナが挑発し過ぎて雪ちゃんを大興奮させてしまったり、
雪ちゃんがルーナを転がしてしまったり、って場面がちょくちょくありましたが・・・

雪ちゃんったらすっかりレディじゃないですか!
ルーナがお尻を嗅いでも「どーぞ。私、草でも食んでます。」ってな感じ。
ルーナがチャカチャカ走っても、二人とも興奮スイッチが入らないなんて今まで無かった。

興奮してないので、全力ダッシュ、という感じではなくタッタカターと走るルーナはとってもリラックスして気持ちよさそうでした。
雪ちゃん本当にありがとう。
ずっとルーナのお友達で居て下さいね。
プロフィール
1999.3.29生まれの爺ちゃんチワワ、クライド(2015.04.03永眠)と2000.1.1生まれの婆ちゃんチワワ、ボニー(2014.10.19永眠)、生年月日不詳のmix猫のモナコおばさん、ベガスおじちゃん(2015.06.22家出)、2012.3.25生まれのどんくさいイタグレお嬢ルーナと、16歳年上の旦那様と暮らしてます。独立目指して料理人修行中。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1786位
アクセスランキングを見る>>
ようこそ。
現在の閲覧者数:
これまでのお客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
